今年も健診の時期がやってきました。6月1日からがん検診、はつらつ・長寿健康診査が始まります。例年、後半になると混んでまいります。お早目のご受診をお勧めします。胃カメラ検査以外は予約が不要です。順番にご案内いたしますので、受診券をご持参のうえ、ご来院ください。生活習慣病は自覚症状がほとんどないため、気づかないうちに悪化してしまいます。健診で兆しをいち早く発見することで、早期に予防や治療を行うことができます。今年より、加賀市・能美市の健診も受診可能となりました

まずは年に一度の健診を受けて、自分のからだをきちんと知ることが健康維持の第一歩です!